忍者ブログ

ゲーム以外の日常日記寧ろトラックバックお題日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっそのことカテゴリーに「TBお題」を追加しようかと思ってる鳶龍です。こんばんわ。
えー…今回のTBお題…お題に対してこの答えはどうかと思うのですが…
「PC作業をしているときに何か聴いているか」
と聞かれれば
「聴いてない」
と答えるしかありません。

実は私はPCをするとき回りで音がするのが嫌いなようです。ブログを書いている裏でオンラインゲームを起動させてたりしますが、そのゲーム音楽の設定音量0にしてますし。音楽聴きながらの作業が普通だと思うんですけどね…。パソコン作業と音楽は私にとって分けるべき存在のようで。

逆にオフラインで漫画や絵を描いている時は音楽を聴いたほうがはかどったりします。ゲームの戦闘音楽やオープニング曲など等。特に戦闘音楽が好きですね。もちろんオンラインで絵を描くときは無音です…。鉛筆(シャーペン)を持つかペンタブを持つかで音楽を聴くかどうかの気分が違うんですよね。同志…いますか??

因みにオフライン描画(それに限らず寝る前とか)の際聴くのは
プレイステーションのゲーム「クロノクロス」のサントラです。
携帯に音楽入れてるのでいつでも聴けます(え、そんなこと聞いてないって?)
特にオープニング、戦闘音楽2曲、対ミゲル戦がお気に入りです。
このゲームは音楽にかなり力を入れてるようなので聴いてみる価値はあると思います。ゲーム自体は人によって好みがわかれると思いますが。


うーんずっとTBお題をお借りしてるのもアレなので、そのうち個人でTBお題を作ってみようと思います。パクリじゃないです!TBの輪を広めたいだけです!(汗
決して日記のネタが無いからではありませんよっ

PR

今回のお題は「家族に見せたくないブログ記事」 ですが…寧ろこのブログ含めサイトも見せたくないですね…。ぶっちゃけWebに上げているモノは全て見られたくないです。別に見られたらマズイものを書いてるわけでもないんですが…。

逆に「見られてる」と思うとのびのびと記事が書けないんですよね(同志求む)ゲームのことだけ書いてるとゲームばっかりやってると思われたりとかするんですよ…。まとめて一気に書き出してるだけなのに。尤も逆に私が見る立場だったら…ゲームレビューを毎日のように更新してたらゲームばっかりやってるのなこの人って思うと思いますが。

前置きが長くなりました。
特に家族に見せたくないブログ記事ですが、前置きでちょっと触れたゲームレビューですね。理由もそのまま、ゲームばかりやってると思われると思うんです。

…文字だけだと(家族であっても)気持ちを伝えるって難しいですね~…。

トラックバックお題参加です!喉が痛くて大変だけどお題が更新される限りトラバしまくりますよーっ(迷惑)

さてお題の「腕時計してますか?」の回答は「してます」です。

最近は携帯電話で時間を確認する人が多いみたいですね。
あと学校なら普通に掛け時計あるし、パソコン使ってる仕事とかだったらパソコンに時間表示されますしね。

因みに私が中学の時腕時計禁止でした。でも自転車通学だったので本当は着けたかったんですよね…。自転車運転してる時時間を確認するのはやっぱり腕時計がベストでしょう?!

腕時計…といっても「アナログ」と「デジタル」がありますよね。私は断然アナログ派。10時まで後何分とか直ぐわかるじゃないですか。デジタルだと時間は即わかるものの、何時まで後何分というのがアナログよりも時間かかると思うんですよ。

そういうわけで私はアナログ腕時計派です!

以前私がTBお題更新早い…と書いてしまったせいで…更新遅らせてしまったのでしょうか…すみません。あんなことを書いてしまいましたが毎回お題更新楽しみにしてます!4月はお題についてこうと焦りすぎてたのかも…。

気分を切り替えてお題いきます!
連休。本当は何日でも欲しい!と言いたいところですが、あまり休みすぎるのも良くないですよね。個人的には1ヶ月に3,4連休が1つあると嬉しいです。

長い休みだとだらけそうですし、短い休みだと休んだ気がしないですし。一週間に1日2日の休みだと3,4連休がとてもありがたい存在になるような気がします。

ながーい夏休みの後の連休はありがたみが無いですよね。

TBお題でしか記事を書いていない鳶龍です、こんばんわ。他に書くことないというのは内緒(内緒になってない)。時々不思議お題があるのでいつも楽しみながら書いてます。

さて、今回のお題「一番最近読んだマンガは?」ですが…

一番最近読んだ漫画は「銀魂(最新刊)」です。プリズンブレイクとスタンド温泉の2本立て~みたいな内容ですね。今回は笑どころがちょっと少なかったかもしれません。スタンド温泉は多分ジャンプで連載してる(た?)漫画のネタが入ってるような気がするんですが、どの漫画をネタにしてるのか特定できませんでした…。閣下化はシャー○ンキングっぽいんですけど…ね。ブリー○もこういう感じなのかな?読んだことないのでわからないんですけど。
あ、あと最後の土方さんの禁煙話。私はタバコ嫌いなのであのような法律が出来たらいいなと感じました。でも喫煙することでコミュニケーションとることもあると思うので一概に賛成はできませんけどね。でも体に良くないし吸わないにこしたことは無いと思います。

次、その前に読んだのは「ワンピース(最新刊)」です。ルフィ大変身の巻です。影(というよりも魂に見える)で姿も変わるなんて凄いですね。モリアはただ巨大化しただけで全然変わってるようには見えないんですけど。毎回次の巻発売が楽しみな漫画です。全巻揃えてます。

銀時とルフィ

似てないのは…このブログではお約束。

そして最近時々読んでるのは「スターオーシャンセカンドストーリー」です。現在スターオーシャン2のリメイクバージョンをプレイしてるのでそれと合わせて読んでます。ゲームよりも漫画の方がストーリーがまとまってるような気がしてしまうのは私だけでしょうか?