忍者ブログ

ゲーム以外の日常日記寧ろトラックバックお題日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またトラックバックお題ネタですよ~。
配布場所「忍者ブログTB本舗」様は「食べ物」ネタでしたが、私は「ゲーム・漫画」ですね。恋という言葉とはまた違うかもしれませんが。

それに初めて出合ったのは、とある待合室の本棚。雑誌の付録と思われる薄く小さい漫画を手に取った時でした。小学生向けの漫画なので読みやすく面白い漫画の数々、その中で目に付いた漫画がひとつ。

ラスボスの元へと向かうところから場面は始まります。登場キャラクターは主人公と思われるバンダナをした男の子、図体が大きい男の人、フードをかぶったおじさん、髪の長い(白黒だからわからないけどおそらく金髪)の少女、そして目つきの悪い青年(この段階で敵として出てきてなんらかのイベントがあって仲間になったのではないかという仮説が浮かんだ)。

と、彼らの行く先には4つの入り口。主人公とフードおじさん以外はそれぞれ一人ずつ入っていくことにする。

それぞれ入っていくと各々の影が自らの姿となり襲ってくる。しかも自分と同じ技も使って…。主人公は防御が間に合わず影の一撃だけで倒れてしまう…が「あれ?なんともない」。そう彼には全く傷がついていませんでした。実は主人公の持つ剣は悪い心のみを斬る剣…その為良い心しか持たない(と思われる)主人公には傷一つつかない。それに気づいた主人公はあわてる影を今度は逆に一撃で葬る。

そしてラスボスの元へ…。最後のほうはちょっと略してしまいましたが大体こんな内容。続きが気になる…と思ってよく見ると、この漫画と同名のDSソフトが出ているとか。主人公の「悪い心を斬る剣」に興味をそそられ…そのゲームだけでなく、漫画も買ってしまいました。もちろん普通にはもう売ってないので取り寄せで。ゲームもなかなか売っておらず地域一番(?)の中古ゲームショップでやっと見つけました。

漫画は個人的にちょっと残念な感じがしてしまったのですが、ゲームのほうは最高でした。戦闘に参加するキャラは声を発し、主要なキャラは綺麗なキャラグラフィック付きでの台詞。特に主人公は台詞をしゃべらない(代表的なゲームでいえばドラクエみたいな)のでグラフィックの表情が豊か。更に泣き顔はゲーム中1、2度しか出てこないというレア物。

…まぁ良く分からない説明でしたが、つまり「アイアンフェザー」との出会いが「恋に落ちた瞬間」とでも言いましょうか。漫画を読んだときビビッと来た気がしたんですよね!興味があるかたは是非プレイしてみてください。または検索してみてください。超マイナーなゲームなので攻略サイトも1つしかありません。が、それがとてもわかりやすいのでおすすめです。本当はリンクを貼りたいのですが…ウチのサイトにアイフェ関連の記事、絵を殆ど置いてないので…申し訳ないですが自力で検索掛けてくださいませ。

今回も創作キャラでTBお題しつこくやります。今回はオセ登場。
ぐだぐだTBお題第二回

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL