忍者ブログ

ゲーム以外の日常日記寧ろトラックバックお題日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバックお題でしか日記更新してないという状態の鳶龍です。
こんばんわ。

さてお題の甘党か辛党かという話ですが、
私もお題を出された方と同じく甘党でもあり辛党でもあります。

甘党…
でも和菓子の甘ったるいのは駄目なんですよね。餡子(あんこ)とか好きじゃないんです。その反面おんなじような色のチョコレートは大好きです。疲れたときにはチョコレートですよね!別バラ別バラ。ゴハンはちゃんと食べますよ。

辛党…
ちょーっと辛いものに対してはちょっと苦い(からい?)思い出があります。以前某喫茶店でトマトスパゲッティを食べたんですが、それに唐辛子が丸々入ってたんですね。生じゃなくてちょっと乾燥させたもの…といえばよいでしょうか?以前から何度もその店に行ってそのメニューを頼んでいたんですがソレ(唐辛子)食べたことなかったんですよ。まぁ普通食べませんよね。つけあわせのようなものですから。で、その日は何を思ったかナントまるごと食べてしまったんですよ。食べた途端汗がブワッと出て本当泣きそうでした…(実際半泣き)水がぶ飲みしたらなんとか平気でしたが。
実はもう一つからい思い出がありまして…。某和食屋さんでカレー饂飩(うどん)頼んだんですよ。私は饂飩類には必ず七味唐辛子をかけるのでそのときもまぁ普通にかけようとしたんです。どうも出が悪かったので力強く七味唐辛子の容器を振ったらドサッ…カレー饂飩が真っ赤に。これも水を飲みながら汗だくで食べました。前述の唐辛子丸ごと事件とは違いこれは美味しかったですけどね。

あれ?これ甘党辛党の話になってるのかな?
んーと結論、私はチョコレートとカ○ムーチョが好きです。


ちょっと甘党の話に付随して最近気になったこと。

最近果物から野菜からやたらと「甘い」ものが増えてる気がします。
確かに野菜本来の甘みはあると思います。
でもトマトが甘いとかおかしいと思うんです。
ちょっとすっぱいくらいが一番新鮮で美味しいトマトだと私は思うのですが…。
オレンジジュース100%も砂糖が入ってるのか!?と思うほど甘いし。
甘ければ良いというものでは無いと思うんですけどね…。

その反面「すっぱい」ものが減ってきてる気がします。
春の果物「いちご」も甘いのばかり。
「すっぱさ」も大事な「味」のひとつだと思うんですが…
あなたはどう思いますか?




…ス○ムーチョも美味しいよね?

トラックバックお題配布元:
http://theme.blog.shinobi.jp/TrackBack/248/

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL