忍者ブログ

ゲーム以外の日常日記寧ろトラックバックお題日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近色々なブラウザを比較することに凝っています。

標準は「インターネットエクスプローラー」ですが、
それと互換性の高い「LunaScape」を初め
「レッドフォックス」「オペラ」等等。

しばらくLunascapeを使っていたんですが、
様々なブラウザで当サイトを閲覧されることを考えると
やはり比較は必要だと思い色々導入して比較してみました。

レッドフォックス…結構表示が崩れるような話を聞いたので導入。
オペラ………………他のブラウザと比べページの表示が速いという噂を聞いたので導入。

以上2つはサイト表示は同じような感じでした。
当サイトをそれらのブラウザで見ると…
スタイルシートの中央揃えが効かず、全部左に寄って見えます。

表示が崩れている…とまではいかないですが少し見苦しいですよね~。
どうやったら中央に寄ってくれるんだろう。
むしろ中央揃えにすること自体を止めた方がいいのかも…?

レッドフォックスはとっつきづらく個人的に使いづらかったので
今は「オペラ」を使ってます。
マウスジェスチャーとスピードダイヤルがとても便利なんで!

マウスの右クリック操作と動きだけで「戻る」「更新」「タブ閉じる」などが
できるのはインターネットサーフィンをすると便利さがより良くわかります。
オススメのブラウザですね。

マウスを使わず、キーボードだけでインターネットサーフィンをしている方には
向かないブラウザかもしれませんが。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL